私でもいいですか?新館

ドラマのレビューや映画の感想などを書いてます。


このページのトップへ

「アイランド」を観た。

近未来、完全に管理された施設の中で、過ごすリンカーン(ユアン・マクレガー)。彼は他の者たちと同じ服を着て、同じような食事をして、同じような仕事をして、過ごしている。
彼らの目的はただ、「アイランド」と呼ばれる夢の島へ行くことだった。「アイランド」へ行くためには毎日行われる抽選に当選することだが、わずか半年で選ばれるものもいれば、七年も当たらず、ずっと施設にいるものもいる。
is1

リンカーンは夢にうなされるようになる。また、他のものとは違った行動をするようにもなる。彼の異変に気づいた施設の責任者メリック(ショーン・ビーン)は調査を開始する。
リンカーンも立ち入り禁止区域で蛾を発見したことから、有る疑問がわく、外の世界は大気汚染で生き物がすめる世界ではなく、唯一「アイランド」だけが住める場所のはずだった。
やがてリンカーンと親しいジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)が「アイランド」行きに選ばれたことから、リンカーンは行動を開始する。
(以降ネタバレあり)

施設とはクローン人間製造工場であり、「アイランド」とは自分を作った本人に臓器などを提供することだった。
この施設では1年あまりで望みの年齢までクローンを成長させることが出来る。しかし、そのままではそのクローンを維持出来ないため、有る程度の学力を身に付けさせたり、仕事をやらせたり、運動をさせたりと、その日のために体調管理に万全を期していたはずだった。
しかし、考えてみればクローンも人間である。管理することは出来ない。リンカーンは好奇心と言う感情によって、自分の置かれている立場に疑問を抱く。
彼はジョーダンを連れて、この施設から逃亡を計る。そしてついに地上へと出てくる。そこには言われていた大気汚染などなく、ただ荒野が続いていた。クローン人間を欺くためのでっち上げだった。
二人には初めての世界、見るもの全てがわからない物だらけ。それでも何とか、施設で知り合った本物の人間・マッコード(スティーブ・ブシェミ)のもとにたどり着けるのは、映画ならでは。(笑
彼の命がけの助けで、手がかりとなるロスへと向かう。
一方、メリックもこの逃亡を阻止しようと追っ手を向かわせる。
ここからど派手なアクションが始まる。
リンカーンはようやく自分を作った本人と出会う。本人はクローンの登場に驚き、メリックのもとに通報する。
is2

メリックの放った追ってはやがてリンカーンとクローンの二人を追いつめ、そして、追ってはクローンを撃つ。
しかし、クローン人間はその前に識別バンドを本物に付け替えていた。
かろうじて生き延びたリンカーンはかつて一緒に生活していたクローン人間たちが処分されることを知り、それを阻止すべく、ジョーダンとともに再び施設を訪れる・・・・。

アクション映画としては十分、見応えの有る映像だが、結末はあれで良いのだろうか?
大量のクローン人間が出てきたら、それこそパニックになってしまって、それで一つの映画が出来そうなくらい。(笑
リンカーンは本物のリンカーになれそうだけど・・・。

ショーン・ビーンは相変わらず悪役なのね。似合ってるけどね。
スティーブ・ブシェミはいるだけで笑えてしまうのは私だけ?アルマゲドンのイメージが強すぎるよ。
二時間を越える作品だが、気になることなく楽しめた。


  • スタッフ
  • 監督:マイケル・ベイ
  • 脚本:カスピアン・トレッドウェル=オーウェン
  • 音楽:スティーブ・ジャブロンスキー

  • 主なキャスト
  • ユアン・マクレガー
  • スカーレット・ヨハンソン
  • ジャイモン・フンスー
  • ショーン・ビーン
  • スティーブ・ブシェミ




ワーナー・ホーム・ビデオ

アイランド



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

このページのトップへ

コメント

トラバどもです。
はい!ブシェミ見ただけで笑えてくるに1票。脇役でも随一の存在感、彼が出てるだけで私の映画の評価あがりますから(^^;

  • 2005/12/06(火) 23:16:40 |
  • URL |
  • カヌ #-
  • [編集]

TB感謝です。
ハリウッドらしい作品でした。
物語の後の展開をあまり考えていませんね。(エピローグに余韻、想像する余地を、観客にゆだねるという手法をとりませんからね。)

カヌさんへ

こんばんは。

>はい!ブシェミ見ただけで笑えてくるに1票。脇役でも随一の存在感、彼が出てるだけで私の映画の評価あがりますから(^^;

ほんとですね、笑えてしまいます。存在感あり過ぎ。
アルマゲドンの印象が離れません。(笑

  • 2005/12/06(火) 23:29:15 |
  • URL |
  • 直美 #-
  • [編集]

xina-shinさんへ

こんばんは。

>ハリウッドらしい作品でした。

そうですね、リメイク物が多かったので新鮮でしたね。

>物語の後の展開をあまり考えていませんね。(エピローグに余韻、想像する余地を、観客にゆだねるという手法をとりませんからね。)

あの描き方だと、彼らには輝かしい未来があるように感じますが、そう単純には行かないですよね。
私は彼らには試練が待っているような気がします。

  • 2005/12/06(火) 23:36:51 |
  • URL |
  • 直美 #-
  • [編集]

TBありがとうございました

こんにちは♪
ショーンったらこのごろは悪役専門になってて寂しいです(笑)
ユアンの二役も何気にオイシかったし、いろいろ楽しめましたが、あの大量に開放されたクローンたちがどこへ向かうのかとっても心配です。

  • 2005/12/06(火) 23:48:52 |
  • URL |
  • ミチ #0eCMEFRs
  • [編集]

ミチさんへ

こんばんは。

>ショーンったらこのごろは悪役専門になってて寂しいです(笑)

ほんとですね、良い俳優さんですけどね。
悪役以外も見てみたいですね。

>ユアンの二役も何気にオイシかったし、いろいろ楽しめましたが、あの大量に開放されたクローンたちがどこへ向かうのかとっても心配です。

問題はそこですよね、彼らに行き場所はないし、そんなに知識もない。辛い未来が待っているような気がするんですが・・・

  • 2005/12/06(火) 23:57:00 |
  • URL |
  • 直美 #-
  • [編集]

TBありがとうございました

ラストのあの終わり方は、私としては「あれでいい」終わり方だと思います。
ああいう生命の尊厳に背く大それた事業は、ちょっとやそっと尻ぬぐいしたくらいでは収まらないのです。
「どえらいことを、取り返しの付かないことをやらかしてしまったんだ!」というインパクトが、あのラストシーンにはあったと思います。

「あーあ、これから大変なことになるよ。でも、このクローン達を作ったのはあんたたちなんだから、ちゃんとその責任、あんた達でとらなくちゃね~~~」
そしてその責任を取ることが、いかに大変なことか
そこはあなたのご想像におまかせします。(自分で考えて見てください)
という所が、好きです。

でもでも、映画はそんな社会派ムービーではなくて、徹底的に破壊的、暴力的な娯楽映画なんだけどね。

  • 2005/12/07(水) 01:25:57 |
  • URL |
  • Gachami #VyT9oTWY
  • [編集]

TB有難う御座います♪

もう少しだけサスペンスの要素を強くして欲しいなぁ~と思ったりもしますが、派手派手なアクションに楽しむことが出来ました。
ブシェミはいつも良い味を出してますよね~。

ではでは、これからも宜しくお願いします。

  • 2005/12/07(水) 01:26:56 |
  • URL |
  • Aki. #E8EjMkho
  • [編集]

Gachamiさんへ

こんにちは。

>ラストのあの終わり方は、私としては「あれでいい」終わり方だと思います。
ああいう生命の尊厳に背く大それた事業は、ちょっとやそっと尻ぬぐいしたくらいでは収まらないのです。
「どえらいことを、取り返しの付かないことをやらかしてしまったんだ!」というインパクトが、あのラストシーンにはあったと思います。

インパクトの有るシーンですよね。これからどうなっちゃうんだろうと言う気持ちが湧いてきます。

確かにその後の展開を観客に任せているんですけど、パニックになっちゃうよとしか思えないのは想像力欠如ですね。(笑

>でもでも、映画はそんな社会派ムービーではなくて、徹底的に破壊的、暴力的な娯楽映画なんだけどね。

ほんとですね。アクションは面白い。絶対死なない主人公もいい。(笑

  • 2005/12/07(水) 09:36:24 |
  • URL |
  • 直美 #-
  • [編集]

Akiさんへ

こんにちは。

>もう少しだけサスペンスの要素を強くして欲しいなぁ~と思ったりもしますが、派手派手なアクションに楽しむことが出来ました。
ブシェミはいつも良い味を出してますよね~。

サスペンスの要素が十分にありながら、出さなかったのは意図的ですかね。
でも、アクション作品として十分楽しめましたけど。
ブシェミ、出てるだけで笑えます。個性強過ぎ。(笑

>ではでは、これからも宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
いつも遅いレビューになっちゃうと思いますけど。

  • 2005/12/07(水) 09:41:07 |
  • URL |
  • 直美 #-
  • [編集]

運のいいヤツ

この映画を見て以来、高いビルから落ちたのにかすり傷程度で助かった人を見かけたら、ぜひそう言ってあげようと思ってるんですが、なかなか見当たりません。

てなわけで、TBありがとうございました。

  • 2005/12/07(水) 11:22:45 |
  • URL |
  • にら #lcbXb0/Q
  • [編集]

にらさんへ

こんにちは。

>この映画を見て以来、高いビルから落ちたのにかすり傷程度で助かった人を見かけたら、ぜひそう言ってあげようと思ってるんですが、なかなか見当たりません。

映画とは言えリアルにかけますね。(笑
まあ、主人公がしんじゃえばそれまでなんですけど。
そう言えば、某俳優が奇跡的に助かった事故?がありましたね。

  • 2005/12/07(水) 13:14:08 |
  • URL |
  • 直美 #-
  • [編集]

TBありがとうございます。

派手なアクションは見所でしたよねぇ。
まさかこんな展開になるとは...といった感じでしたが、
十分に楽しめる作品だったとおもいます。
結末については...
たしかにもう一本の作品が作れそうな気はしますね(^^;

  • 2005/12/07(水) 23:19:24 |
  • URL |
  • mhz #-
  • [編集]

mhzさんへ

こんにちは。

>派手なアクションは見所でしたよねぇ。
まさかこんな展開になるとは...といった感じでしたが、
十分に楽しめる作品だったとおもいます。

ほんとですね、アクション映画としては十分に見応えの有る作品に仕上がっていると思います。

>結末については...
たしかにもう一本の作品が作れそうな気はしますね(^^;

あーなるとは予想してませんでした。クローンの行く末が気になっちゃいます。

  • 2005/12/08(木) 12:06:44 |
  • URL |
  • 直美 #-
  • [編集]

>アクション映画としては十分、見応えの有る映像だが、結末はあれで良いのだろうか?

観客に判断を委ねるラスト。
本作について、皆が語り合えるこの演出が気に入っています。

クローンと人間、それぞれの立場からの観かたがありますが、労働者と資本家に置き換えてみることもできますね。

  • 2005/12/12(月) 11:27:07 |
  • URL |
  • マダム・クニコ #moRABNXE
  • [編集]

マダム・クニコさんへ

こんにちは。

>観客に判断を委ねるラスト。
本作について、皆が語り合えるこの演出が気に入っています。

確かに、このラストをいろいろと考えるのも映画の楽しさを広げる一つですね。
映画の話題で盛り上がるのは、いいですね。

>クローンと人間、それぞれの立場からの観かたがありますが、労働者と資本家に置き換えてみることもできますね。

いろんな見方が出来るんですね。
話し出すと、尽きることは無さそうですね。

  • 2005/12/12(月) 13:10:19 |
  • URL |
  • 直美 #-
  • [編集]

最後は

あのまんまじゃパニックになって幸せにはなれないだろう~とか、無事に生きていけるわけないだろ~っていう
ちょびっとダークだからいいんだと自分は思いましたよ。
アクションも楽しめたし♪

  • 2005/12/18(日) 00:25:23 |
  • URL |
  • chishi #-
  • [編集]

chishiさんへ

こんにちは。

>あのまんまじゃパニックになって幸せにはなれないだろう~とか、無事に生きていけるわけないだろ~っていう
ちょびっとダークだからいいんだと自分は思いましたよ。

確かに彼らの未来に明るさや希望は見いだせないですね。ラストが希望に満ちあふれている印象が強いから、よけいですね。

>アクションも楽しめたし♪

さすが、ハリウッドって感じですね。
主人公が絶対に死なないのも映画ならでは。(笑

  • 2005/12/18(日) 12:27:40 |
  • URL |
  • 直美 #-
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/17(水) 16:42:21 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/18(木) 15:45:19 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/23(火) 05:17:44 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/23(火) 06:39:59 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/23(火) 08:01:48 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/23(火) 09:23:42 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/23(火) 12:08:09 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/23(火) 22:31:29 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/23(火) 23:44:00 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/24(水) 09:03:17 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/24(水) 10:16:26 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/24(水) 11:29:02 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/24(水) 12:41:57 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/24(水) 13:55:38 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/24(水) 15:08:38 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/24(水) 16:21:50 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/24(水) 17:34:45 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/24(水) 18:47:55 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://watasidemo.blog39.fc2.com/tb.php/23-b89b2294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予告編で十分か・・・ 「アイランド」

評価:60点アイランドまぁ、期待以上でも期待以下でもないです。大作映画としては、そつのない出来でしょう。金を使えば、これだけのもんは出来るっていう感じです。ストーリーもそこそこの驚きがあり、アクションもそこそこあり、男女の絡みもそこそこあり、ご都合主義も

  • 2005/12/06(火) 22:53:59 |
  • 平気の平左

アイランド THE ISLAND

ユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソン主演のSF映画シスの復讐のオビワン役ユアン・マクレガーが大活躍リンカーン・エコー役ユアン・マクレガーは自分がクローンと知らない同じクローン、ジョーダン・デルタ役スカーレット・ヨハンソンが選ばれた者としてアイランド

  • 2005/12/06(火) 23:02:03 |
  • travelyuu とらべるゆうめも MEMO

アイランド

監督:マイケル・ベイ出演:スカーレット・ヨハンソン    ユアン・マクレガー    ジャイモン・フンスー、他あらすじ{/book/}大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残された最後の楽園「アイランド」へ行くこと。日々行われ

  • 2005/12/06(火) 23:05:34 |
  • 優みゃの辛口映画感想

「アイランド」

派手好きで悪趣味なマイケル・ベイの作品。観客が喜ぶツボを知ってるのは確かだから、あまり深く考えずに楽しむのが基本姿勢じゃないかと思う。個人的にはスティーブ・ブシェミが一番人間らしい役で、出番も意外と多かったのが嬉しかったです(^^;【ネタバレじゃ】予告編

  • 2005/12/06(火) 23:13:21 |
  • the borderland

「アイランド」劇場にて

昨日『亡国のイージス』と合わせて観てきたのが『アイランド』です。主演は『スター・ウォーズ』新シリーズの「ユアン・マクレガー」、そして『ロスト・イン・トランスレーション』の「スカーレット・ヨハンソン」。監督は『アルマゲドン』『パールハーバー』の「マイケル・

  • 2005/12/06(火) 23:15:10 |
  • xina-shinのぷちシネマレビュー?

アイランド

途中で結末が見えてくる展開。派手なアクションで演出されているだけって感じで、少々幻滅。友人曰く「この監督はいつもそう…」が、マクレガーファンにはたまらないだろう。

  • 2005/12/06(火) 23:23:55 |
  • 八ちゃんの日常空間

アイランド

アイランドTHE ISLAND2005年 アメリカ映像が綺麗でストーリーも面白かった。未来的な感じが「マイノリティリポート」っぽかった。でも必要以上にカーチェイスが多いのはどう

  • 2005/12/06(火) 23:28:28 |
  • cinema note+

アイランド

予告編を観ると大体話の予測がついてしまうのですが、クーロン人間という難しい問題の決着をどうやってつけるのだろうかと訝しんでいました。でも、結論は用意されていました。やっぱり悪い奴がいて、そいつをやっつければ良い、というハリウッド的な展開でした。近未来社会

  • 2005/12/06(火) 23:32:35 |
  • (ほとんど)シネマ日記

『アイランド』を観て来ました!

2005年7月29日(金)今日は何の日?★ポチッとナ!>>>#10(2005.7月から起算)アイランドThe Island生き延びろ!! 地上でもっともピュアな魂現在、過去、そして近未来へ観るものすべてのハートを貫いて、いま地上でもっとも無垢な魂が生まれる2005年7

  • 2005/12/06(火) 23:33:00 |
  • ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!

アイランド (2005) THE ISLAND 136分

  近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行くこと。そしてその抽選会が毎日のように行なわれていた。だがある日、リンカーンは換気口から

  • 2005/12/06(火) 23:40:53 |
  • 極私的映画論+α

映画「アイランド」

映画館にて「アイランド」★★★☆ユアンにスカーレットにショーン!三人も好きな俳優が出ていたら、例えヤバそうな近未来映画でも観に行くでしょう。ストーリー:退屈だけど安全で快適なコミュニティで暮すリンカーン(ユアン・マクレガー)やジョーダン(スカーレット・ヨ

  • 2005/12/06(火) 23:45:53 |
  • ミチの雑記帳

アイランド

もう、ほとんど予告でストーリーはわかっちゃうので、ネタバレも何もないような感じの映画です。でもね~、全然つまんないって事ではありませんよ~。マイケル・ベイ監督ですからね~。アクションシーンだけでも見応え充分ですよ!!凄いですよ、楽しめます。近未来の映像も

  • 2005/12/07(水) 00:10:10 |
  • ルナのシネマ缶

『アイランド』

-----『アイランド』って監督がマイケル・ベイだよね。ということは今回も超大作だ。予告を観る限りでは<クローン>をテーマにしてるみたいだね。「うん。舞台は大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々の夢は,地上に残された最後の楽園『アイランド』に行

  • 2005/12/07(水) 00:15:40 |
  • ラムの大通り

アイランド

 今年は、車の横っ腹にぶつけられる映画が多くないですか? 今回もやられちゃいました。過去に車の横にぶつけられたことのある人にとっては、一瞬のうちに記憶が甦ってくるのです。『ボーン・スプレマシー』『フォーガットン』『ダニー・ザ・ドッグ』、そしてこの『アイラ

  • 2005/12/07(水) 00:23:28 |
  • ネタバレ映画館

『アイランド』

■監督 マイケル・ベイ■キャスト ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ショーン・ビーン、スティーブ・ブシェミ、マイケル・クラーク・ダンカン、ジャイモン・フンスー□オフィシャルHP  http://island.warnerbros.jp/ マイケル・ベイ監督が近未来、臓器

  • 2005/12/07(水) 00:36:52 |
  • 京の昼寝~♪

アイランド

 予告でネタバレしてるは,相変わらず車ばっこんばっこんぶっ飛ばし炸裂なのが目に見えてるマイケル・ベイだは,コレって絶対ちゃんとしたSFじゃねぃのが見え見え。  そういう意味では非常に期待を裏切らない映画である。観客の予想通りに展開されるのである。

  • 2005/12/07(水) 00:38:51 |
  • 日々徒然ゆ~だけ

予告編はネタばらしすぎ◆『アイランド』

7月19日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて この作品って、予告編を観ると思い切りネタをばらしちゃっているんだけど、それって知らない方が絶対に映画を楽しめると思うので、私は予告編で触れているネタばれには触れずに書こうと思っている。とある施設で働くリン....

  • 2005/12/07(水) 00:42:48 |
  • 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」

『アイランド』

『アイランド』公式サイト監督:マイケル・ベイ出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン    ジャイモン・フンスー 、スティーヴ・ブシェミ   ショーン・ビーン 2005年/アメリカ/136分ちょっとばかり時間が空いたのでスカーレット....

  • 2005/12/07(水) 00:57:47 |
  • Rabiovsky計画

アイランド  ★★★★☆

ゴーン★★★★☆  この時期、話題はもっぱら「スター・ウォーズ」と「宇宙戦争」が二分していたので、もうひとつ話題になっていなくて、不運でしたね。我が家も「見に行くか、DVDを待つか」少し悩みましたが、行ってみました。結果的には映画館で見て大正解!話題性では

  • 2005/12/07(水) 01:13:50 |
  • Gachami の映画と日記のページ

アイランド

6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)近未来モノで”当たり”と思う事が少ないのと、監督が『パール・ハーバー』のマイケル・ベイ・・・いやいや、マイケル・ベイ作品でも『バッドボーイズ』と『ザ・ロック』は大好きなんですけどね。『パール・ハーバー

  • 2005/12/07(水) 01:23:40 |
  • ぶっちゃけ…独り言?

アイランド鑑賞

アイランド鑑賞してきました。残りの株主優待券を使って、最終の回で観たのですが・・・。私も、あんまり期待してなかったけど、映画館も期待してないのかも。一番小さいシアターでしたが、全部で8人くらいだし。宇宙戦争が、やはり一番大きいシアターで、スタ...

  • 2005/12/07(水) 01:47:29 |
  • Cafeアリス

■〔映画雑談Vol.9〕映画館での地震体験~『アイランド』(2005/マイケル・ベイ)鑑賞メモ

おはようございます!今週も、数多くのTB、数多くのコメントを頂きましてまことにありがとうございます!!◆―さて、土曜日です、7月最後……から2番目の(^^)週末です、気持ちの良い週末にしたいですね、◆◆―さてさて(^^)、日曜日(7/24)です、曜日も日付もとうに変わ

  • 2005/12/07(水) 01:51:46 |
  • 太陽がくれた季節

アイランド

昨夜レイトショウで観てきました!近未来のお話で、クローン技術の躍進からお金持ちのスペアパーツとしてクローン人間が管理され生活しています。リンカーン(ユアン・マクレガー

  • 2005/12/07(水) 05:32:18 |
  • Digital-Shell Weblog

アイランド

公開日 2005/7/23監督:マイケル・ベイ 「パール・ハーバー」、「アルマゲドン」、「ザ・ロック」出演:ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー 他【あらすじ】2019年、大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の...

  • 2005/12/07(水) 06:06:13 |
  • Good job M

アイランド☆独り言

会社さぼって、(ちゃんと有休とりましたけど(笑)今日は映画三昧しちゃうかなぁ~『アイランド』は、そのときの2本目の映画です♪ユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソン出演っていうだけで、予告でそそられちゃった(笑)クローン技術が発達し、自分の...

  • 2005/12/07(水) 07:02:40 |
  • 黒猫のうたた寝

クローン

自分のクローンって必要???先週観に行った『アイランド』で考えた。自分が複製人間で、臓器などの身体の一部を提供するためだけに生かされている(生産された)製品!すっごい設定からのはじまり。重いテーマだけど、考えれば深く深く掘り下げちゃう・・・命・モラル・愛

  • 2005/12/07(水) 09:23:14 |
  • My Style

アイランド

クローンがアイデンティティを持って自らの自由のために戦うってなぁんかもうどっかで聞いたようなというかすでに新しくもないようなアイデアじゃない?と思ったアナタ。アナタは正しい。ですよね?この話、どうなん?と思いつつ試写会へ…ワタクシの好きなユアンマクレガー

  • 2005/12/07(水) 09:31:22 |
  • シネマ日記

映画 『アイランド』

●『アイランド』THE ISLAND●監督:マイケル・ベイ出演:ユアン・マクレガ-、スカーレット・ヨハンソン他【あらすじ】21世紀。リンカーン(ユアン・マクレガー)は大気汚染から救い出された閉鎖的な居住施設の中で暮らし、アイランドへ行くことを夢見ていた。そこは、人間

  • 2005/12/07(水) 10:11:27 |
  •  まー そんな感じで。

アイランド

都合の良い展開があるものの,見応え満点のアクションと,人類への警告が絡み合い,最後まで飽きずに楽しかった!

  • 2005/12/07(水) 10:17:45 |
  • Akira's VOICE

アイランド

近未来を舞台にした豪快なアクション映画。{/good/}ユアン・マクレガーは実は、かなり若い!{/up/}2005年 アメリカ SF アクション ラブロマンス2005年8月5日 川崎チネチッタ監督・製作 マイケル・ベイ(「アルマゲドン」「パール・ハーバー」)出演 ユアン・マクレガー

  • 2005/12/07(水) 10:17:45 |
  • ももママの心のblog

『アイランド』

いきなりですが、こんな場末のオソマツなブログに映画の記事を読みに来て頂けるありがたい方というのは、大別して2種類なのではないでしょうか。まずは、すでにその映画を見た人。

  • 2005/12/07(水) 11:23:26 |
  • ねこのひたい~絵日記室

映画vol.13 「アイランド」*試写会

 『アイランド』 出演:ユアン・マクレガー スカーレット・ヨハンソンアイランド 公式サイト◇ストーリー(05.07.21)『アイランド』の試写会へ行ってきます。大気汚染から逃れるために、ある施設で暮らすリンカーン(ユアン)。ある事がき...

  • 2005/12/07(水) 15:45:28 |
  • Cold in Summer

映画『アイランド』

貴方に500万ドルというお金があったら、今より60~70年長く生きられるとしたら、自分のクローンを依頼しますか?監督/マイケル・ベイキャスト/ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、マイケル・クラーク・ダンカン、ショーン・ビーン『ア

  • 2005/12/07(水) 17:19:46 |
  • ルールーのお気に入り

アイランド

いわゆる、“クローン”を扱った作品。2000年に、“シックス・デイ”という作品があったが、同じく、人間のクローンが登場する。しかも、今回は主人公でだ(でだ って書くと、戸田奈津子みたい・・・)。幸い、今回は翻訳は別の人だった。見所①マイケル・ベイはやはり

  • 2005/12/07(水) 21:13:58 |
  • うぞきあ の場

「アイランド」ジャパンプレミア

「アイランド」ジャパンプレミア 東京国際フォーラムA20:00開演って遅すぎるーー。私も連れも「終電になっても歩いて帰れるね」と言える距離なのでいいんですけど。やっぱり予定通りには始まらず、司会の襟川クロさんが現れたのは20:15そして彼女が紹介もしない

  • 2005/12/07(水) 21:50:33 |
  • てんびんthe LIFE

アイランド

本日3本目は「アイランド」です。 「人々は地上最後の楽園アイランドに行くことを夢見る。しかしリンカーン(ユアン・マクレガー)はこの世界に疑問を、持ち自ら調査を進めるうちに衝撃の事実を知ってしまう。そして友人のジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)と...

  • 2005/12/07(水) 21:53:14 |
  • ★☆★ Cinema Diary ★☆★

【映画】 アイランド ★★☆

ストーリー:大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残された最後の楽園「アイランド」へ行くこと。日々行われる抽選にみな一喜一憂している。しかし、リンカーンが知ってしまった真実は、そんな夢どころか、自らの根底さえも覆すも

  • 2005/12/07(水) 23:07:45 |
  • 徒然なるままに・・・

複 ~「アイランド」~

マイケル・ベイ監督作品、ユアン・マクレガー主演の、映画 「アイランド」を観た。自分が人間に肉体のパーツを提供するために作られた、クローンであることを知ってしまったリンカーン(ユアン・マクレガー)。同じクローンであるジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)と

  • 2005/12/07(水) 23:31:14 |
  • サナダ虫 ~解体中~

アイランド

完結はしているけど、なんとなく尻切れとんぼな印象が…。鳴り物入りしてきた割には、「ふ~ん」で終わっちゃうという最近多いタイプの作品かなぁ…。それとも観ている方がヘンなケチ付け過ぎているのかな。でも「で?、この後困るんじゃないの?」となりますね、特にラスト

  • 2005/12/08(木) 09:18:08 |
  • lip

アイランド

 「アルマゲドン」「パール・ハーバー」と、ジェリー・ブラッカイマーとコンビを組んだ大作映画を立て続けにヒットさせてきたマイケル・ベイ監督が、ブラッカイマーとケンカ別れ(

  • 2005/12/08(木) 13:48:14 |
  • 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等

アイランド

突然、時間が空いてしまったし、ムシムシと気持ち悪いので映画館で涼む事にしました。で、何故かアイランドを観ました(対抗馬逆境ナイン)監督はマイケル・ベイ・・・・嫌いですねパールハーバーは国辱ものです。来日インタビューでも「日本の俳優で...

  • 2005/12/08(木) 16:21:33 |
  • 月下独酌

二人のアイランド・・・

映画「アインランド」の感想をUPしました。コチラからどうぞ。夢の中で美しい女性(スカーレット・ヨハンソン)と船でアイランドに向かうリンカーン(ユアン・マクレガー)。彼女の手を取ろうとすると、むくつけき男達に海へ引きずりこまれるリンカーン・・・そんなオープニ

  • 2005/12/08(木) 21:22:02 |
  • Brain Death

アイランド

『アイランド』、実家へ帰る前日に観ました。いろんなところでコメントが公表されているんですが、自分なりに感想でも書いてみようかと思います。まずは、goo映画のあらすじより。------------------------------『アルマゲドン』、『ザ・ロック』など、これまで数多くのア

  • 2005/12/09(金) 09:31:13 |
  • たかな通信

アイランド

えとえと・・(*^.^*)おもしろかったです!お勧めですこのところ見た映画のなかで、とりあえず一番おもしろかったSF映画の王道というかー話はわかりやすいし小道具も大道具も上手。キャスティングも良かった。ネタばれ、っていうかクローンの映画っていうのはもうばれ

  • 2005/12/09(金) 22:26:45 |
  • 3DOGNIGHT

『アイランド』見てきました~

 5年ぶりくらいに映画館に行ってきました(^-^; 見てきたのはユアン・マクレガ...

  • 2005/12/11(日) 20:05:45 |
  • COLOR NO.A

アイランド

監督:マイケル・ベイ出演:ユアン・マクレガー    スカーレット・ヨハンソン    スティーヴ・ブシェミ    ショーン・ビーン【ネタバレ注意】「感情や思い出がないと臓器が成長しない!」と言うセリフがクローンに自我を持たせた理由になってい...

  • 2005/12/12(月) 11:21:51 |
  • Saturday In The Park

アイランド /男性論理の転倒

(ネタバレ注意!)本作は、西洋形而上学の「肉食・男性論理中心主義」に疑問を投げかけており、単なるSFパニック映画とは一線を画す秀作である。アイランド 主人公の男性リンカーンと女性ジョーダンは、神ならぬ人間が創造主となった第Ⅱ世代(クローン)のアダムとイ

  • 2005/12/12(月) 11:28:39 |
  • マダム・クニコの映画解体新書

アイランド

オフィシャルサイト → アイランド大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残された最後の楽園「アイランド」へ行くこと。日々行われる抽選

  • 2005/12/14(水) 13:04:19 |
  • 日々映画三昧

映画『アイランド』貴方は何点?(№068)

この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?     ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                       0点□□□□□□□□□□10点     ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する

  • 2005/12/18(日) 00:24:31 |
  • 本と映画と音楽と・・・お酒が好き

アイランド (THE ISLAND)

監督:マイケル・ベイ、出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、アメリカ、2005 (私にとっては)ハズレ続きの夏映画の中では、なかなか楽しめる作品だと思います。 新しい映画を観たあと、その作品をジャンル

  • 2005/12/18(日) 09:05:52 |
  • MT MANIAX

映画鑑賞感想文『アイランド』

さるおです。 『THE ISLAND/アイランド』を観たよ。 監督は『BAD BOYS/バッド・ボーイズ』シリーズ、『ARMAGEDDON/アルマゲドン』『PEARL HARBOR/パール・ハーバー』『THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE/テキサス・チェーンソー』など効率よくヒットを生み出すマイケル・ベイ(Mic

  • 2005/12/28(水) 12:57:41 |
  • さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー

アイランド

近未来、数千人の人々が閉鎖された居住施設に住んでいる。彼らは、外の世界は生物の住めない状態になっており、外界には唯一“アイランド”のみが居住可能な島であると信じこまされ、抽選に選ばれ“アイランド”に行くことだけを楽しみに毎日を過ごしている。そんな中、居住

  • 2005/12/29(木) 10:13:55 |
  • たにぐちまさひろWEBLOG
このページのトップへ

プロフィール

直美

Author:直美
三十代、主婦、二児の母、大変だけどがんばってます。

よろしければクリックをお願いします。

banner2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アマゾン


お勧め

art5_125x125.jpg
prsn_holiday_120-240.gif
officeani_120-60.gif







ハリーポッターバナー
ボタンバナー白


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

